2013年3月1日金曜日

6Chapterコース!!第5回目!!!!!

こんにちはDです!!!

先日の2月17日に行なわれたスーパーME!!evolve6Chapterコース!!第5回目のご報告です!!!

今回は調理実習有り!!
との事で場所を調理室に変えての開催です!!
調理実習には本格的に、インド料理教室『キッチンスタジオ ペイズリー』 インストラクターでありアーユルご飯研究家でトゥルシーやさしいヨーガを主宰されている
三浦麻貴先生に実習の講師としてご参加願えました!!!


この日は5台の調理台をスムーズにご指導頂きました!!流石はプロ!!生徒さん達も料理に慣れている方ばかりだったのでしょうか皆さん手際良く料理されていました。



小峰先生も参戦!!?



特別な調理法では一旦、三浦麻貴先生にデモンストレーションを!!!




コトコトと煮込んでおります。

皆さん和気あいあいと協力しあって良い雰囲気で調理をしています!!!!!!!!!!
(T^T)嬉しい限りです!!!!


出来ました!!!!!身体に取り込む身体に良いアーユルヴェーダなご飯です!!!

上からカブのカレー!右側サブジ、これが下のインドおかゆキチュリーによく合うんです!!あー、、うまかったー生徒さん達が作った料理をちゃっかり頂いちゃいました(^0^)/
左側がバターミルク、何杯でもいけそうです!!

その調理室はインドと化していました美味しかったです、それでいて健康に良い!!三浦麻貴先生!!素敵なご指導ありがとうございました!!!!!


お腹もふくれゆっくり休んだら午後はいつもどおり小峰博生先生による講義!!
今回は少し複雑な講義でした味が及ぼす身体への影響、元々の体質、生活習慣などからくる体質の変化、、自分の本当の体質を見極めるにはかなりの時間と観察をしいられるようです、、生徒さん達はテキストからじっくりと今後 自分や他人の体質それに会う食事を見極められるよう成って頂けたら最高です!!!!!



こちら三浦麻貴先生が活躍しているヨーガ教室と、ヨーガとアーユルヴェーダの活動です!
         ↓   ↓


「トゥルシー やさしいヨーガ」http://blog.livedoor.jp/tulsi67/

「マナディピカ」http://manadipika.blog.fc2.com/




今回も皆様のご協力で良い会に成りました!!!!!!!!!!

三浦麻貴先生、小峰先生、ご協力頂いたスタッフの方々 誠にありがとうございました!!!!!!!





5 件のコメント:

  1. 料理おいしそうですね~。前に歯磨き粉を作ってみました。おいしい歯磨き粉でした!

    返信削除
    返信
    1. 貴重なコメントありがとうございます!!!m(_ _)m
      料理をちゃっかり頂いてしまい最高に美味しかったです!!!

      歯磨き粉チャレンジして頂けましたか美味しかったのなら◎ですね!!^^
      美味しく愉しく身体にやさしい歯磨き!!!チャレンジ頂きありがとうございます!!!
      これからもどうぞよろしくお願い致します!!!!!!

      削除
  2. Dから返信頂けた~!(Dって呼び方気に入ってます。)次回の講義も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!!!!!☆
      どうぞ 次回もよろしくお願い致します!!!!!!
      m(_ _)m ありがとうございまーっす!!!!!

      削除