2013年3月21日木曜日

6Chapterコース!!第6回目!!!最終章!!!!!!!


こんにちはDです!!

今回も先日3月10日におこなわれたスーパーME!!evolveの6Chapterコース!!のレポートをさせて頂きます!!

つ、ついに6Chpterコース!!の最終回がやって来てしまいました!!
と云うのもこの連続講義は生徒さん達の反応も良く非常に良い講義をご提供させて頂けていた感覚があるからです!!!
名残惜しいです!!しかし!!ここまで良い講義を続け最終回まで来たことを非常に嬉しく思います!!

さて、今回はいつもの教室に戻り講義です。
マナス、サンキャ哲学を盛り込んで人は自然界の一部であり自分の影響(考え方、行動の仕方等、)は自然界に還元される!と云うことは自分の日々の思考、行動からも世界をより良い方向に!!

この日は最終回と云うこともあり出来るだけ小峰流アーユルヴェーダでアーユルヴェーダと云う何千年もの古くから伝わる"医学"と云う言葉では収まり切らないアーユルヴェーダと云うものを生徒さん達にお伝えするべく総括の意味もありスタートから小峰先生フルスロットル!!!!!

生徒さん達 皆さんも真剣です!!ぐぐっと集中しております!!!
そして、時には小峰節に爆笑!!
愉しく真剣にアーユルヴェーダを自分に取り込める講義です!!


さて、午前の講義が終了しお昼へ、、、、
お昼休みは長めに一時間半ありますのでのんびり近くの国連大学前にて開催されているファーマーズマーケットへお弁当を買いに行きました。
この日は快晴!!暖かくいいお天気です!真っ青な空!!!
ファーマーズマーケットには楽しげに買い物、散歩、をしている方々がわらわらと
快晴に合った雰囲気です!!
お弁当も美味しかったです!!



そして午後の講義!!難しい内容もあると思いますがグッグッと噛み砕いて生徒さん達もぐんぐんアーユルヴェーダの理解を深めていっている様子が伺えました!!教室の雰囲気がグーンとアーユルヴェーダに引きこまれていく感じでした!!


そんな中、スタッフの一人が私用で一旦外に出てみると、、、、なんと煙霧!!!!!『外はこんなになってるよ!』 ものすごいことに、、、私は映像とこの写真でしか見ていませんがこんな事がおきるんですねびっくりしました。

そんな中、教室では講義がグングンとアーユルヴェーダを深めていきます!!!
小峰先生も生徒さん達もグングン集中しております!!!


合間、合間の休憩時間、、一気にみなさんのんびり雰囲気に戻ります!!
この切り替わりがこの講義の良いところでもあります!!

この連続講義をおこなわさせて頂いて良かったことの一部にやはり生徒さん達同士や生徒さん達と小峰先生が仲良くなったり心かよわせる感じが有ったりと、、なんだかそんな部分も私にとってボーナスな点でした!!!!!!!!

そして講義はグングン深まります小峰先生もグググイーッと細かく解りやすく時には面白おかしく!!!


そして、ついに、、連続講義の最終章はまくを閉じました、、、、

生徒さん達のアンケートなどから『本当によい半年間だった』とアーユルヴェーダの初心者のかたからもアーユルヴェーダを十年以上やっている方からもこの講義を存分に有意義に思って頂けたようで私はこの講義に関われて本当に良かったです!!!!!!!!

生徒さん達もこの講義をお受けになり より良き生活、感覚、思考、アーユルヴェーダライフ、をおくれる様に成って頂ければ最高です!!!!!

【6Chpterコース!!】
☆私も良い連続講義に参加させて頂き大変嬉しく思います!!!!!!!!!☆

ご参加頂いた生徒様方、開催にあたりご協力頂いた方々、ゲスト講師として参加して頂けた田中愛央先生、三浦麻貴先生、スタッフとして参加して頂いた方々、そして小峰博生先生、半年間誠にありがとうございました!!!!!!!
感謝!感謝!感謝!です!!!!!!!☆☆☆☆☆☆


6 件のコメント:

  1. 6回の講義、お疲れ様でした。自分の行動や考え方が自然界に還元されるのですね! 生徒さん達もとても喜ばれている様で、本当に良かったですね。ファーマーズマーケットも楽しそうですね。o(^-^)o

    返信削除
  2. ありがとうございますm(_ _)m皆様のご協力で無事に最終回を終了することが出来ました!!!

    そうです!自然界と人は切っても切れない一体のものという理論から自分が良い状態にあれば自然界も社会も良くなるよ!と云う事です\(^o^)/瞑想など自分を良い状態にするツールや日々の思考法などご紹介させて頂きました!!!(講義内容の一部)

    生徒様達が本当に講義について喜んで頂けた実感がぐんぐん伝わって来ましたのでこの講義に参加出来て良かった!!とひしひしと感激致しております。

    ファーマーズ・マーケットは良いところの感じがします都会のオアシス的な感じで皆さんのんびりとぷらぷらと買い物をしたりお散歩をしたりゆったりとした雰囲気でした!!!

    いつもコメント頂き誠にありがとうございます!!!!!(^o^)

    返信削除
  3. 返信頂いてありがとうございます。瞑想~、大事ですね。o(^-^)o

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 追伸、ファーマーズマーケットは都会のオアシスみたいな感じなんですね~(^o^) お二人のブログの更新を楽しみにしています。o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. はい瞑想は心を整えるに当たってすごく有効なようです
      ファーマーズ・マーケットはすごくのんびりしていてほっこり出来る感じとおもいました
      \(^o^)/
      ブログをお楽しみ頂けて嬉しい限りです!!!
      ありがとうございますm(_ _)m今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      削除