2012年5月22日火曜日

こんばんはDです!
今日は都内は生憎の雨です。
僕の住んでいる所はオフィス街なのでビルが立ち並んでいます。
なので 結構な確立でビル風が吹いています。
雨が降っているとよくビル風にやられた壊れた傘が落ちていてあぁ、こわれてやけになって捨ててしまったのか?と考えるのですが、確かに嫌気がさすほど風が強い時も多いですが
ぶっこわれたからってその場で捨てなくても良いのになぁ 傘を投げ捨て走り去っているのだろうか?
よくゴミ出しされた後のゴミが袋から解放されて(カラスが突っついてゴミ袋をやぶいたのでしょうか?)ゴミの竜巻を起こしているのを目にしますがその中に壊れた傘が混じっていたのか?傘を捨てるシーンは観ていないので謎です。
特に今日のような霧雨ですと傘をさしていても雨が横殴りに成ってしまうので下半身は濡れてしまいます。

生憎なんて普段は使わないのでちょっと使ってみちゃいましたが雨も良いところがいっぱい有ります。
普段は排気ガスをかぶって少しくすんだ木々や草花がもりもりときれいな光沢を放ちます。
前は嵐の日にDVDもとい映画などのVIDEOを見るのが好きでした。(なんだかすごく集中して見れたような)
子供の頃なんて傘をさすという事だけでたのしかったですよねぇ?
それに心を洗い流してくれるような雨も有りますよね。

そういえばあの猫は屋根は有るのだろうか?でもあいつと会ったのは住宅街でしたので家の中もしくは軒下などに入っていることでしょう。
改めて見ると結構ちいさな猫ですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿