2012年10月2日火曜日

GCK38

実践的に変化していくこと進化していくこと楽しむ、それがスーパーMEの目指すところ。
目から鱗ジェネレーター。

MKUと呼ばれています。

MKUとは世界中の医学論文が集まるサイトPUBMEDなんかで調べるとちゃんと78論文ほど引っかかります。

スーパーME的にはMKUはちょっと違います。

先ほどクリニックにて患者さまにもさもありなんと真顔で「MKUと呼ばれています」

「MKUですか?」

「はい、目から鱗です」

Me Kara Urokoの事です。

MKUマシーンとして大変大切なのが「記録」をとる事と「決意」です。

その記録をとる事で色々と実験してみようかなと・・・・
仕組みを立てて自分で可視化して変化を楽しむ。

そう何をするのもグラフで可視化しないと「やった~」という感覚が出ないんですね。

なにか自分の日常を自分進化の面白実験にしようかなと調べていたら・・・・

そしたら「愚痴をコボサナイ習慣」というのをやっている人がいた。

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?client=tmpg&depth=1&hl=en&langpair=en%7Cja&rurl=translate.google.com&twu=1&u=http://www.acomplaintfreeworld.org/&usg=ALkJrhhOHx5ULDEYlI8vuSjHSS6cMck6pg

(グーグル翻訳はあまりよくないけど・・・・)

では私も始めようGCK38。GuChi wo Kobosanai の略です

愚痴をコボサナイ38才。

今日から2週間、愚痴をコボサナイ。

では、どうなるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿