2012年7月5日木曜日




「迷ったらすかさず頭がおかしいと思う選択をすると良い」

これは知人の行っていた言葉から。



なぜこのような話になるかと言いますとPCが壊れたので一つ持とうかと思っているのです。

僕はウィンドウズとかマックも使わずにオタクが使うUbuntuというOSをいれています。

別にコンピューターに詳しいわけではないのですけど全部0円でみんなで協力して創ろうねという考えかただけでこちらに切り替えました。だからUBUNTUもただ。それについてくるOFFICEもただ。

MACも昔は使おうかと思っていたのですがヒネくれ者の私は無駄にお洒落な感じに嫌悪感を催してきました。

行き着いたのは最悪にかっこ悪いのがかっこいいと思い初めました。
できればオジサン臭いデザインでPCのふたを開けると加齢臭が香ってくるような吐き気のするデザインがいいです。

それで探していたらさらにバカバカしいデザインのPCを見つけてしまいました。

加齢臭よりロボットの効果音という感じです。

ゲーム用の機械らしいが私はゲームはしないので必要の無い性能と値段。

小学生の時の記憶をくすぐるデザイン。開ける時、自分の口で「うぃ~ん、ガシャーン」とか電源が立ち上がる音を言ってしまうのが多分正しい楽しみ方だ。もち運ぶ時も自分のくちから効果音と共に。

MACや最近のウルトラブックとかのように洗練されていません。

MACとかの洗練されています感のデザインがちょっと苦手でだれもが嫌がるデザインで光る必要ないのにビカビカキーボードが光るあたりにドキューンとなってしまいました。

まったく使わないのにボタンが光るってだけで欲しくなったPCがこれです。
重さ約5kg(笑)
持ち運びにカバンに入らなさそう。

天女の話でしたがインドの神話ではアプサラと言って音楽や踊りの神様、ガンダルヴァのパートナーとなっています。インドの場合はよく行者とかの修行を邪魔しちゃいます。それでインドでも無駄に光らせまくるのですがインドの人だったら僕の気持ちを分かってくれそう。だって↓↓↓これだもん。同類。





0 件のコメント:

コメントを投稿