2012年4月24日火曜日

おはようございます

おはようございます。

今日はこれから講義がありますので再度、準備をしていきたいと思います。 
ちょっとアタフタしなきゃいけないのにのんびりとしているような。


昨日の義太夫は凄く楽しかったです。 講演が終わり楽屋に挨拶にいきました。 

「師匠、ご無沙汰しております」

「あら、小峰さん」

と一ヶ月に一回いけるかいけないかの僕にもニコやかに接してくれるのでした。

「すみません、中々、練習にいけなくて」とおもったりしちゃうのです。

そして僕の練習の時、三味線を弾いてくれる都賀花さんにも挨拶をしました。

「最初のステージは付いた時に幕がしまりはじめて幕がしまる瞬間の都賀花さんがみえました」
とニコやかに要らない事を言いました。 後で「言わなきゃいいことを・・・・・」と思いました。

都賀花さんは「そうでしたか」と大人なニコやかな対応をしてくれました。 言わなきゃいいことにも大人な対応をする都賀花さんに救われるのでした。

その後はシタール奏者のヨシダダイキチさん、Tさん、Yさん、さらにユッカさんと様々な方々と近くの飲み屋に行きました。 

ヨシダダイキチさんは今日NHK BS1のほっと@アジアに出演されるそうです。

ヨシダダイキチさんのホームページはこちらです。

去年の暮れの演奏ですがALAYAVIJANAというユニットで日本の伝統音楽とシタールで「こぶし」でアジアの音楽をもっと身近なものにと積極的に活動をしていらっしゃいます。 いつも何処かに行っている気がします。忙しそうです。でも素敵音楽発信を日本中に広めてくれればと思います。


カッチョエェ~

アーユルヴェーダとも一緒になにかできたらいいなと思っていました。僕はアーユルヴェーダを説教臭く発信しないで「自然」に発信したいのですがどうやったら音楽とうまくコラボして発信できるのかな? 

色々、考えてみます。 

でも一昨日の及川先生はこういっていました。

「don't think............]















































FEELと言っていたよ。ブルース・リーが」


 だから考えすぎないでFEELしようと思います。

朝、起きてポッと自然にアイデアが生まれるの待ちます。

鳥のさえずりとか、キラキラの朝日とか、楽しそうな花々とか、ゆったり散歩している猫とか
FEELしたいです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿