2012年4月17日火曜日

達成感

掃除した後の「ヨッシャー!」って感覚。
片付けた後のすっきり感☆。
目標ノートを作った時の将来へのワクワク感☆

その反対の屈辱感の見たくない蓋をしたいものシリーズ
目標ノートを途中まで記入して忘れ去られているヤツ、途中までつけた単語帳とか日記とか習おうと思ってインテリアになった楽器とか部屋のすみで枯渇している植物とか。 ドロドロドロドロ

余談ですが数日前まで僕が使っていたノートはある人物が置いていったノートです。
表には「マラソンノート」と書いてありまして、中身はキラキラの新品。ありがち!
「そうだ、マラソンノートをつけて今年こそ運動するぞ!」となってそのまま放置されたノートを置き去りになっていたので輪廻転生・新生の意味で僕のノートとなりました。

話は戻りますと目標と目標をクリアーした時の達成感。
掃除でもトイレの掃除でも食器洗い、洗濯では日常的に感じています。
その他にはYOGAをやったあとでも何でもいいのですが目標を設定してそれをクリアーした時の「うっとり幸せ感」

現在は毎月二つ新しい講義をつくっているので毎月、プレッシャーでもあったりもするのですが、それが終わると湧き上がるボヨヨン感。フーっとなります。



この経験の積み重ねが自分進化で自分の人生の主人公になるのに、能動的にパワーアップに大事な感覚なんです。 自分進化とまで行かなくても元気になるのに大切なプロセス。 日常の掃除した時とかに感じる亊ができるヤッター感覚が実は世界がよりよくなって行く、色々な世界がニッコリできるプロセスに繋がっている。 (別に掃除じゃなくてもいいですよ、やったぁーって気持ちなら) それをアーユルヴェーダ的に語るとどういう亊なのか。 
それを説明したいと思います。


それはこのような亊です。


















































































明日、書きます(笑)

ムズムズ感ただよっています?
このムズムズ感を忘れずに。
明日、スカーっとできれば・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿