2012年4月16日月曜日

マインドゲーム

今日はいかがな一日でしたか?

いつものと同じ風景でいつもと同じ亊を考えておりませんか?


今までと同じ亊していたら、今までと同じ場所にいる。
今までと違う場所や経験や世界に飛び込みたかったら今までと違う行動と考え方しなければ。

大体、自分が逃げて嫌だと思った方が本当の道だったりする。
チクリと痛い言葉の方が本当の言葉だったりする。


逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、誤魔化して、誤魔化して、誤魔化して、言い訳して、言い訳して、言い訳して。

もったいない。

動け。

行動だぁ。

ヘンリー ソローが言った言葉。
「人生の髄をすいつくしてやる」

体育会系っぽいけど。

あっという間に死んじゃうし、できる限りキラキラキラキラしたいと思う。

でも妬みとか嫉みって心が「ここにいるのいやだよ」っていう身体からのメッセージだとも思うからありがたく感じていいかなと思う。

いきなり漫画です。

僕的にはすっごいアーユルヴェーダなメッセージ。

マインドゲーム

映画より原作の方がいいかな。
映画も面白かった。



長い長い生命の歴史の一番前が今。

その間、地球上の生命は全て全て全て が繋がって進化のプロセスを共に歩んできました。スーパーME.evolveの中心は私達は繋がりの中で生きていて私達一人一人が何を感じて何をしてどう生きていくかも大きな生命の歴史の1ページなんだぜ!という亊でした。

アーユルヴェーダの古典では・・・・
「ナ ヒ ナァーブートゥ カダーチッダーユシャーハ サンターノー♪」と詠います。

生命の流れが存在しなかった亊はない。(チャラカ本集、総論編30章)

その長い生命の歴史の上で今があるので今を上手にポップに舞い倒してくださいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿